2010年9月29日水曜日

お! お祭りだ!

9月26日(日)、お店をOPENしてからしばらくすると何やらおもてが賑やかに♪
なんだろうと思い外を見ていると、「わっしょい!わっしょい!」「ドーン!ドーン!」
レコルの前を御神輿と山車がお通りです。天気も良く絶好のお祭り日和ですね。世田谷は神明神社のお祭りと聞きました。お祭りといえば、縁日ですよね♪ 急にわたがしや、焼きそば、焼き鳥に杏あめが食べたくなりました。そういえば子供の頃、型抜きというものにハマりました。ちなみに型抜きとは、1回100円で板ガムのようなお菓子に色々な型のラインが引かれていて、そのライン通りに型をくり抜けると難易度によりお金がもらえるという遊びです。(今からおよそ30年前の話です)裏を舐めてからやると幾分抜きやすいだの、ひたすら虫ピンで削るだの色々な裏技やテクニックがありましたが、自分の未熟さ故に1度も成功しませんでした。

今なら!。。。。。やっぱり無理だろうなぁー(^^;

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    サイト拝見しました。
    ステキなお店ですね〜
    オープンしてからまだ一度も遊びに行ってないので、近いうちにお邪魔しま〜す。

    neoyuka

    返信削除
  2. neoyukaさん
    是非お店へ遊びにいらっしゃってください。
    心よりお待ちしております。

    返信削除